
#足軽CURRY

どうも、

足軽ことナオキ・クゼでございます。
 
いきなりですが私、料理が好きなもんでして基本的に自炊しとります。
 
ノージャンルで料理を作るんですが、特にインドカレーが好きなんです。
 
土日で休みの時は大抵インドカレー作ってます。
 
ってことで作ったのでカレー載せてみました。
 
今回使ったスパイスは、
シナモン、クローブ、カルダモン、クミンシード、コリアンダー、カイエンペッパー、ターメリックナツメグ、生姜、ブラックペッパーなどなど。
f:id:hynm_kuze:20150726020038j:image
オリーブオイルに基本のスパイスの香りを移します。
f:id:hynm_kuze:20150726020315j:image
玉ねぎを炒めます。
f:id:hynm_kuze:20150726020331j:image
玉ねぎ炒めること30分ほど。
カレールー完成。
f:id:hynm_kuze:20150726020353j:image
ベースになるスープ(撮り忘れ)とルーを合せ.少し煮込みます。
 
完成。
"牛すじと玉ねぎのバターカレー"
f:id:hynm_kuze:20150726020414j:image
 
シンプルにカレーだけ載せたブログでしたw
 
LA