くらしのレシピ

 
 

どうも、足軽ことナオキ・クゼです。

 
またまた久々の更新になってしもてますが、
 
本日、大阪にいてます。
 
11/19  あの大阪万博にEXPOCITYなる商業施設がグランドオープンするんです。
 
んで、本日はプレス内覧会という取材デーなので出張にきとります。
 
ホンマは日帰り出張の予定やったんすけど、
実家が京都という強みを最大限発揮し、
前回行けなかったイベントに昨日は前乗りして楽しませて貰いました。
 
"くらしのレシピ"
f:id:hynm_kuze:20151116082145j:image
めちゃ簡単に言うと京都に根付いた人々から"知る"、"学ぶ"、"楽しい"を大人も子どもも夢中になって体験出来るイベント。
 
沢山のFOOD、SHOP、WORK SHOPがありました。
 
f:id:hynm_kuze:20151116083729j:image
f:id:hynm_kuze:20151116083803j:image
当日は天気にも恵まれてホンマにええ天気でした。
 
f:id:hynm_kuze:20151116083855j:image
f:id:hynm_kuze:20151116083930j:image
f:id:hynm_kuze:20151116084002j:image
f:id:hynm_kuze:20151116084040j:image
好評発売中のPRODISM.EXTにも出演してくれたJUNさんとも撮影以来の再会。
f:id:hynm_kuze:20151116084257j:image
f:id:hynm_kuze:20151116084314j:image
左から 元JOURNAL STANDARDにして現在は藤井大丸のMDとして活躍されている玉川さん
 
モデル/デザイナーとして活躍されてるJUNさん
 
足軽が販売員として藤井大丸に配属されていた時に接客させて頂いた事が縁で仲良くさせてもろてる、フォトグラファー/エシカルブランドRDF/カポエィラ アンゴーラ インジンガのこうすけさん
 
こうすけさんはカポエィラのワークショップも。
f:id:hynm_kuze:20151116085424j:image
f:id:hynm_kuze:20151116085452j:image
f:id:hynm_kuze:20151116085543j:image
f:id:hynm_kuze:20151116085608j:image
f:id:hynm_kuze:20151116085631j:image
可愛い女の子もカポエィラみてウズウズしてて可愛いかったな。
 
f:id:hynm_kuze:20151116090250j:image
ロフトマンのバイイングマネージャーの飯田さん
個人的なフリーマーケットしてはりましたw
 
f:id:hynm_kuze:20151116090608j:image
RAINMAKERのクリエイティブディレクターの岸さん
 
そして主催者のひとり、
同じくRAINMAKERのデザイナーの渡部さん
f:id:hynm_kuze:20151116090912j:image
f:id:hynm_kuze:20151116090926j:image
LA!
 
ホンマにすごい素敵なイベントでした。
次はジャーナルも参加させて欲しいなぁなんて思いつつ。。。
 
次のくらしのレシピも楽しみ。
 
それでは、また。