好きな音楽

どうも、足軽ことナオキ・クゼです。

 

なんとなく、好きな音楽とか紹介しよかな。。

 

音楽活動を京都から東京に出てきても続けてるんやけど、

 

エレキギターからアコースティックに持ち替えて、

演奏したり、作ったりする曲も変わって、

聴く音楽の好みもちょっと変わったねんな。

 

"You Have Saved Our Lives, We Are Eternally Grateful"  /  WOVOKA GENTLE

www.youtube.com

アコースティックやのにオルタナティブなところとか、

演奏のスタイルも、かなり影響されたバンド。

毎回違った演奏になるところもグッとくるねんな。

 

"Stubborn Love"  /  The Lumineers 

www.youtube.com

全体的に悲しげな印象があるんやけど高揚感もあって、

好きな曲。

最近また良く聴きなおしてる。

 

ワールズエンド・スーパーノヴァ /  くるり

www.youtube.com

京都出身としては避けて通れぬバンドやけど、

Tiny Garden FESで岸田さんのソロライブ観て、

その時演奏してなかったけど、好きでまた良く聴いてる。

ええな~

 

 

"My Heartbeat (Belong To You) feat Naz Yamada"  /  Nabowa

www.youtube.com

先日移転リニューアルしたジャーナル スタンダード 京都店の

スペシャルゲストとしてNabowaをお招きしたんやけど、

待望の新譜「DRAWINGS」にも収録されてる一曲。

曲もメチャクチャいいし、PVもめっちゃ雰囲気良くて全部好き。

もともとファンやからお店でライブしてくださった瞬間は嬉ションものやったな~

 

 

Bored To Death  /  blink-182

www.youtube.com

ギターのトムが抜けてしもたけど、16歳ぐらいから今でもずっと聴き続けてる。

新体制で初のアルバム「CALIFORNIA」を聴いた時に、高校生の時に聴いた

感覚に戻ってなんか嬉しかった一曲。

 

 

好きな曲と動画が繋がらないのあって疲れてきたので、

また気が向いたら紹介します~

 

f:id:hynm_kuze:20171024201353j:plain

Nabowaのみなさんに囲んでもらってLA

 

それでは、また。

 

 

 

ナオキ・クゼのインスタグラム

www.instagram.com